So-net無料ブログ作成

もう春・・・・?

秋も深まりつつある今日この頃・・・・・

近所を散歩してたら変わった木を発見・・・

 

  

    

イチョウの木・・・・

                

わかりずらいけど・・・・・メッシュ入ってます。

一部分だけ紅葉が始まってました。

この部分だけ先に散っちゃうんですかね~

 

つぎは・・・・・・桜です。

   

一見、この時期の普通のサクラですが・・・・

よく見ると・・・・

   

   

ね!咲いちゃってます・・・・・

何でですかね~この公園の何十本もある桜のうちの三本の桜だけが、咲いてます。

 

              

            サクラ     「何でさいてるの~」 

             博      「種類が違うんじゃないか?」  


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ごめんなさい!

 

今日ちょと、いいことがありました。

 

朝、モーニング缶コーヒーを飲もうと近くの自販機に・・・・・

 

すると、自販機の下に・・・・100円玉が・・・・

 

朝から、ラッキーです。

 

で・・・どうする?

 

使います。   ゴメン・・・・・

 

無糖black1缶・・・・購入・・・・・

 

すると・・・・・自販機のデジタル回りだす・・・・・

 

9・9・9・・・・テケ・・テケ・・・テケ・・・・・9!

 

当たった・・・・当たってしまった。

 

もちろん・・・もう一本・・・ゴメン・・・・

 

算数の時間です。

 

今、手にしてる缶コーヒーの本数と、お金はいくらでしょう?

 

答え・・・・無糖BLACKさんは100円と缶コーヒー2本持って帰りました。

 

でも・・・・犯罪です。よいこのみなさん真似しないように・・・・・

 

 

 

                           

      やった~~~~


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

TOKIO

・・・・TOKIO CITY・・・・

 

daikanyama


      

 

      

 

tokio night


      

 tokio tower   in cup


 

       .

 

  写真むずかしいな~ 


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

一応・・・更新

おっと・・・きずいたらもう10月になってた・・・・

なんだか忙しい・・・・

明日から、江戸に行ってきます。

 

 

 

 

         

 

 一応・・・・更新・・・・てっ・・・ことで・・・・行ってきま~す。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おすすめ・・・音楽!

 
秋の夜ながに・・・お気に入りのCD。
 
ア・ラ・ファヴール・ドゥ・ロートン

 

 

ア・ラ・ファヴール・ドゥ・ロートン

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2004/09/05
  • メディア: CD
あまいフランス語ボイスにギタ~・・・・・顔は怖いが・・・
 
ちょとお酒でも飲みながら・・つきをつまみに・・・
 
ん~最高! 
 
 
 
 
Degustation a Jazz

Degustation a Jazz

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: イーストワークスエンタテインメント
  • 発売日: 2004/04/07
  • メディア: CD
さー夜もふけてきました。
少しおもいJAZZを。。。
UA.カヒミィカリらのボーカルいいです。 (クリスマス時期がおすすめですが・・・)
 
 
フリー・ソウル-ドライヴ・ウィズ・ボビー・コールドウェル

フリー・ソウル-ドライヴ・ウィズ・ボビー・コールドウェル

  • アーティスト: ボビー・コールドウェル
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/04/27
  • メディア: CD
 
おはよう・・・は、ボビー・コールドウェル。
 
懐かしいー  A.O.R  この略しってますか?
 
アダルト・オールド・ロックン、ロール ですって。
 
強引ですよね・・・・・
 
でも聞いてたな~
 
 
 
PM2

PM2

  • アーティスト: paris match, 古澤大, ミズノマリ, 杉山洋介, Eugene McDaniels
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2001/08/01
  • メディア: CD
ドライブにどうぞ~
 
秋晴れのハイウェイ・・・青い空・・・青い海・・・・ここにはないが・・・
 
隣に恋人・・・・・
 
わやかですよ~
 
 
 
聞く機会があったら感想聞かせてほしいです

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

不倫・・・・

むかしから女の人からよく相談を受ける・・・・・

そして、このところ多いのは・・・不倫問題・・・・

でっ・・・・ですね~ある事にきずいたんですよ~

女性の独身もしくは独身だった時の・・・・

27歳。   このころの人がとても不倫してる人が多いことに・・・・・

周りをみてみてください・・・・・ね!いませんか?

私の周りだけなのかな~


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋といえば・・・

秋です。   秋といえば・・・・・あきたけじょ・・・違います。

    (やばい・・・茶処幸男さんに感染してる)

秋といえば・・・・・運動会。

 

 

 

そして、やっぱり、主役は・・・自分の子供たち・・・

 

出番が来るまで・・・一休み・・・・一休み・・・・

リレーがあり。

 

ダンスがあり。

 

玉送りがあった・・・・・・・

 

ところが・・・・・そんな息子たちを・・かっさらう奴の登場・・・・・

 

 

それは・・・・・

 

 

 

竜巻だ~   突然おきた竜巻によって・・・今年の運動会の主役を風とともに

天高く・・もっていってしまいました。

 

 秋といえば・・・あきたけじ・・・竜巻でした。 

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

森の音楽隊

息子の夏休みの工作が、市の文化会館に展示された。



「森の音楽隊」

これは、なかなかよくできました。

父から ナイスX100あげます。

親ばかです。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

愛 地球博 後半

つぎに向かったのが、フランス館

約50分待ち入館・・・・

さすがフランスおしゃれである。

入ってすぐに ビトンの展示物アート・・・白いうろこ状のタイル壁の部屋?

コンパニオンのお姉さんが

  「これは、100%の岩塩で、作られております。」   へぇー タイルじゃないんだー

  「ですから、展示物にお手をふれないでください」    は~い  子供でもわかりま~す。

なっ!って 子供を見ると・・・・・・・





なめてるよ~!

ばか!やめろ。幸い誰も見ていない?ホッ

「なにやってるんだよ~バカか?」

長男 「さわんなかったよ~」

私   「・・・・・・・・」

    「で、どうだったんだよ~味は、」

長男 「すっごい!ショパかった~」

ちくしょ~ちょと、うらやまし~じゃねーか!本とにあれは岩塩なんだ~

ともあれ、ビトンの塩なんて、なかなか舐められやしないし・・よい経験でした。

そして、メインの映像の部屋に・・・・

国連館とテーマは似ていたが、四方の壁、天井がスクリーンとなり映像や音響がすごい

メッセージ性もあり、おしゃれでもあり、さすがフランス胸打たれました。




さて、そろそろ、おなかが空いてきたので食事に・・

屋台村のようなところで、ロコモコ丼を注文

出てきたのは・・・・ハンバーグ&スパサラダ丼・・・・ロコモコとは、ほどとーい物でした。


その後いろいろ歩き回り・・・・・ばてばて・・・省略

そして、たまたま 「 夢みる山 」整理券をゲット 

押井 守 監督?総合演出の 15分程度のテーマシアター

らせん状に三階まで上がりみんなで中央を観る。

中央の床には沢山のモニターがあり、そこにいろいろと、映し出された

どんな?

難しくてコメントしようがないです。ごめんなさい!

このあとはおみやげ買ったり写真撮ったり・・・・・・・と

結局、何しに行ったか判らないEXPOだったけれど・・全体にすばらしいものでした。

もっと早く行くべきだった・・・せめて3回は行きたかったな~

すいません。まったく訳のわからないブログになってしまった。

写真でもどうぞ!

           



                     



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

愛 地球博!

行ってきました。 EXPO 2005 愛・地球博!

森林を壊し、生き物を殺し、終わったらすべてゴミ、まったく何が愛地球博だと思いますが・・・・・
息子の行ってみたいの一言で、急遽決定!


7:30・・・バスに乗り      寝られるのがいいね~

10:40・・到着

バスを降りゲートまでけっこう歩く。しかし暑い・・・・天気がよくてよろこんでいたが、

ここまで暑いとは油断してた、手荷物検査などしてるのでゲートくぐるまで30分位かかった。

この時点で、2人の息子は、すでにばてぎみ。

やっと会場に入ったが・・・・・ゲ ゲ ゲ・・・何処も、人 人 人 人・・・・・・・・

もちろん覚悟はしてたけど~

でももうしょうがない気を取り直していってみよー

が!もともと行くつもりの無かった所なので、事前の知識は・・無

何処からなにをしていいやら、もちろん予約もしてるわけでも無く、ただひたすら歩いてみる。

暑い!ちょと休もう。


が・・・・



日陰が・・・・ない   ホントーに無いんです。木陰すら・・・ない

子供の顔からも笑顔が・・・・ない。

まずい、このまま何も観ないまま堕ちてしまっては父としての面目が・・・なんとかしなければ!

あっ!    観つけた! あのロゴは!  

あそこに行けば・・・・・

そこは・・・・・

UNのマーク   そう国連館でした。

まったく並ぶことなく入館。  日照り難民の僕たちを暖かく迎えてくれました。=冷やして=

すずし~ 国連サイコ~。   そこでは地球の温暖化や、森林伐採の問題についいての映像が・・

ん~身をもって体験。   <すいません そんな事ではありませんね>

みんな少し気を取り直し、次行ってみよ~

次に向かったのが、インド館。

お!結構すいてるじゃん まっ、これ位はね~


てっ・・・・・・あれ~


ここは・・・・













ナンだ?


























カレー屋 かよ~









ナンだよ~

入り口は隣かよ~も~判りずらいっつーの!!

 

インド館





と、こんな感じで、行ってきました。

ハーフタイム

後半は、また、明日。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。